昨年9月26日頃行われた、当社の第1回商品発表会に続いての2回目の発表会です。今回は、①のぼり旗の設置②チラシのわかりやすさとオリコミチラシを利用しても集客増員の2点を工夫改良して臨みました。
今回は、印刷屋にも業務委託して、ちらしの精度をあげました。しかし、現実は厳しく、当日の訪問客は、超少なく開始日の特典の音楽演奏のみを聴きにくる人は前回と同じく大勢ですね。建築のににまでいかないのがさみしいです。商品のカタログ類を陳列しました。カタログ間のカラフルな造花は、楽団のコンサートマスターである丸山氏の奥方の快い配慮です。
![DSC07029 第2回商品発表会の会場 展示状況2 400×300.jpg](http://www.roof-iwanabe.jp/images/DSC07029%E3%80%80%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E5%95%86%E5%93%81%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%80%80%E5%B1%95%E7%A4%BA%E7%8A%B6%E6%B3%81%EF%BC%92%E3%80%80%E3%80%80%20400%C3%97300.jpg)
![DSC07028 第2回商品発表会の会場 展示状況 400×300.jpg](http://www.roof-iwanabe.jp/images/DSC07028%E3%80%80%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E5%95%86%E5%93%81%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%80%80%E5%B1%95%E7%A4%BA%E7%8A%B6%E6%B3%81%20400%C3%97300.jpg)
初日は、ひどいお天気になりまっしたが、2日目は、天気が回復して、晴天でしたが、10連休の最初でしたので、客足は伸びませんでした。反省材料が多く、次につながる改良点が見えました。